人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルシー@新宿区馬場下町

ツボにグッサリ! ☆3つ!!

平日の夕飯。

仕事が早く終わって練馬へ。
「じゃんず」 で夕飯のつもりが、なんと定休日でした。
う~ん、残念。。
そんなわけで、早稲田の 「メルシー」 です。
(うわ! ピンボケ… )

メルシー@新宿区馬場下町_c0146479_2022027.jpg

ここは早稲田界隈の学生やOBなら誰もが知っているであろう有名店。
看板メニューは、安くてもしっかり美味いラーメン(400円)。。
どっこい、他にも捨てがたい一皿があります。。

メルシー@新宿区馬場下町_c0146479_20181896.jpg

簡素で飾り気のない店内。
到着は19時過ぎで、先客は男性二人。
どうやら、この日の最後の客はボクみたいです。

メルシー@新宿区馬場下町_c0146479_20313833.jpg

メニューはこんな感じ。
あれ、、ちょっと、値上げしたかも。。
まぁ、このご時勢じゃ仕方ないですよね。。

さてさて、本日の注文はポークライス(490円)。
たのんでから到着までは、およそ5分ほどでした。

メルシー@新宿区馬場下町_c0146479_20374564.jpg

チャーハンでもケチャップライスでもなく、
ヤキメシってのが一番近いかも。
スゲ~美味いのかと聞かれれば、そうでもなく。。
驚くようなボリュームがあるわけでもない。
でも、ときどき食べたくなってしまう。。

レトロな銀の皿にのったシンプルなヤキメシ。
付け合せの野菜もなければ、スープも付かない。
でも、これでいい。
そして、また数ヵ月後には食べたくなるんです。。

ツボにグッサリ! ☆3つ!!


●ポークライス (490円)



□お店の情報

■店名 メルシー
■住所 東京都新宿区馬場下町63
■電話 03-3202-4980
■定休 日・祝
■営業 10:30~19:30
by kirimaru0525 | 2008-08-28 19:54 | その他のグルメ