人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座キャンドル@中央区銀座

ツボにグッサリ! ☆3つ!!

平日の昼飯。

またまた、朝から忙しく気がつけば15時。
あ~~ 腹減ったぁ~
そんなわけで銀座です。

銀座キャンドル@中央区銀座_c0146479_10195042.jpg

場所は電通通り沿いにある雑居ビルの地下。
昼夜通しの営業なので、閉店前なら基本何時でも入れます。

銀座キャンドル@中央区銀座_c0146479_1035683.jpg

中途半端な時間ゆえ客はボク一人。
そんでもって注文は毎度のアレ!
とにかく、この店でチキンバスケットを頼まない手はありませぬ。。

そもそもが老舗の洋食レストラン。
メニューにはハンバーグやグラタンの他にコース料理なんかもありますが、
なにしろココのフライドチキンは、めちゃウマ!
まぁ、詳しくは食べてから。。

銀座キャンドル@中央区銀座_c0146479_11222367.jpg

まず、見た目がいい。
小ぶりのバスケットにフライドチキン×2、俵型の小さなポテトコロッケ1個、パン、フライドポテトが、
ギュッと詰まったキュートな一品。
そんでもって、フライドチキンのお味ときたら。。。

銀座キャンドル@中央区銀座_c0146479_11461229.jpg

(あら、ピンビケ、、)

サックサクっの衣に包まれたジューシーチキンが涙モノ。
これはもう、有り得ないほどのウマさ。
知る限り、最強のフライドチキンです!!
ちなみに、「最強の唐揚げ」 を見たい方はこちらへ。

創業は1950年。
このチキンバスケットは創業当時からあるメニューだとか。。
カブりつく際は溢れ出す熱々の肉汁にご注意あれ!

ツボにグッサリ! ☆3つ!!

●チキンバスケット 1470円



□お店の情報

■店名 銀座キャンドル
■住所 東京都中央区銀座7-3-6
■電話 03-3573-5091
■定休 月曜
■営業 11:30~22:00 土・日・祝は12:00~21:00
by kirimaru0525 | 2008-10-04 12:13 | 洋食