人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はせ川@千代田区神田錦町

ツボにグッサリ! ☆3つ!!

平日の昼食。

この日は午後出社。
その前に食っときますか、、昼飯。
そうだな~ 美味い焼魚がいいかも。
ピンときたのは 「はせ川」 です。

はせ川@千代田区神田錦町_c0146479_19492232.jpg

到着したのは12時ちょっと過ぎ。
人気店ゆえ当然の満席。
しかも外には10人ほどの行列が。。
結局、30分待って入店です。

はせ川@千代田区神田錦町_c0146479_19543379.jpg

店はカウンターだけのシンプルな作り。
築年数はそこそこ経ってますが、とっても清潔です。

この日のメニューは、
ぶり照り、ぎんだら、ざば、さんま、鮭…
鮭は切り身とカマを選べます。
オプションの小鉢も充実。

注文は、鮭カマ定食。 
マグロの中オチをオプションで!

はせ川@千代田区神田錦町_c0146479_20121357.jpg

待つこと10分、
定食が ど~~ん。
まさに完璧な構図です。。

はせ川@千代田区神田錦町_c0146479_20212236.jpg

脂がのった鮭カマを箸でほぐしてパクっ!
お口に広がる奥深い旨味にしばし恍惚。。
甘塩ながら鮭本来の味がしっかり。
身が柔らかくてふわっふわです。

東京ではなかなか口にできない極上の鮭カマ定食。
お値段は1,150円ですが食べれば納得。
マグロの中オチもバッチリうまいです!!

ツボにグッサリ! ☆3つ!!


●鮭カマ焼定食 1,150円
●マグロの中オチ 300円



□お店の情報

■店名 はせ川
■住所 東京都千代田区神田錦町3-20 神田ユニオンビル1F
■電話 03-3291-9146
■定休 土・日・祝
■営業 11:30~ 売り切れ仕舞い (13時半頃)
by kirimaru0525 | 2008-12-04 20:45 | お魚