人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実用洋食 七福@江東区白河

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!

江東区に "実用洋食" の看板を掲げる老舗の洋食屋がある。
はて、実用洋食とは・・・

実用洋食 七福@江東区白河_c0146479_1716338.jpg

店の名は 「七福」 。
創業50年余の老舗にして街のシンボル。
この手の店は存在そのものに価値があります。。

実用洋食 七福@江東区白河_c0146479_17222952.jpg

思ったより広い店内は、
ざっと40人は収容可能か。
ネンキのいった簡素なテーブルとパイプ椅子が
昔懐かしい食堂の風情を醸します。

実用洋食 七福@江東区白河_c0146479_17243552.jpg

メニューボードは壁一面。
生粋の洋食屋と思いきやそうでもなく。
けっこう中華が幅を利かせてます。
ま、 「たいめいけん」 にもラーメンとかあるもんね。。

実用洋食 七福@江東区白河_c0146479_15431799.jpg

この日、オーダーしたのは、
ハムカツ定食に単品のオムレツ。
ライスは丼ではなく平皿で登場。
なのにスープではなくお椀の味噌汁が付きます。

で、ハムカツ。
2枚の薄切りハムの間にチーズがたっぷり。
これは文句なくウマいです!
タマネギと刻んだハムが入るオムレツも美味。

実用洋食 七福@江東区白河_c0146479_17362443.jpg

"実用洋食" とは、その昔、
セレブの間で流行った本格洋食を、
庶民レベルの価格と手軽さで提供したもの。

ナイフとフォークじゃなく箸でOK!
ドレスコードなんてありませんので普段着でどうぞ!  
って、ことっすかね。

なんにせよ、安くてウマい!
こんな商売を半世紀も続けているとこに、
ただただ脱帽です!!!

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!



□お店の情報

■店名 実用洋食 七福
■住所 東京都江東区白河3-9-13
■電話 03-3641-9312
■定休 水曜、第1日曜、
■営業 11:00 - 14:00 17:00 - 21:00

by kirimaru0525 | 2009-08-01 17:13 | 洋食