人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来来来@世田谷区太子堂

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!

なんやかんやで昼飯を食いそびれ、
腹減ったな~ なんて思っていたら、
ふと、夕方に時間があいて。。
おや? これは行けと?

で、何を食う?
え~と え~と…
う~んと う~んと… 
ポンっ! 長崎ちゃんぽん!!

来来来@世田谷区太子堂_c0146479_036189.jpg

つーわけで三茶です。
店の名前は 「来来来」 。
カウンター5席とテーブル2つの小さな店です。
うわ、北見の玉ねぎ。
しかも、JAびほろ。
こりゃ、ヤバすぎ。

来来来@世田谷区太子堂_c0146479_0433110.jpg

席はカウンターの端っこ。
注文はちゃんぽん。
あとは、厨房のご主人を目で追うのみ。


来来来@世田谷区太子堂_c0146479_0483479.jpg

ここのご主人は、
なんかこうムードがいいのよね。
仕事人っていうか、
職人っていうか、
動きに無駄がないし、
表情だって真剣そのもの。
見ていて飽きないって言うか、
美味いものが出てくるのがわかるから。。
で、これね。

来来来@世田谷区太子堂_c0146479_0585218.jpg

野菜が生き生きしてる。
切り方もいいし、
火の通り加減もいい。
あと、スープがうまい!
油っぽくなくて、凛々しくて。

来来来@世田谷区太子堂_c0146479_181961.jpg

そもそも好きだから、
いろんな店で食べたけど、
長崎ちゃんぽんなら断然ココです!

おいしいな~
ほっとするな~
来てよかったな~  な~~~

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!


●ちゃんぽん 800円



□お店の情報 

■店名 来来来 (らいらいらい)
■住所 東京都世田谷区太子堂4-27-10
■電話 03-3412-2918
■定休 水曜
■営業 11:30~15:00 17:00~22:00  日・祝は11:30~21:00

by kirimaru0525 | 2009-10-14 00:22 | ラーメン