人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe de MoMo@新宿区市谷加賀町

ツボにグッサリ! 感涙の ☆3つ!!!

辛くて旨いカレーが食べたくて市谷加賀町へ。
いま、この手のカレーを食べたいときに真っ先に浮かぶのが、
閑静な住宅街にある、ここ 「Cafe de MoMo」 です。

Cafe de MoMo@新宿区市谷加賀町_c0146479_10363584.jpg

坂の途中にある古い一軒屋。
飲食店らしからぬ立地にして店の看板も控え目。
でも、ここのカレーを侮ってはいけません。

Cafe de MoMo@新宿区市谷加賀町_c0146479_11304926.jpg

サウスアメリカンなインテリアに親切な接客。
カレー臭はあまりなくスパイスが仄かに香る。
ウィルキンソンのドライをいただきつつメニューを拝見。

Cafe de MoMo@新宿区市谷加賀町_c0146479_11383316.jpg

何を隠そう来店するのは3度目。
その度にビーフカレーを注文してますが、
またしてもバカ旨いビーフカレーに触手が動く。
あ~ やっぱ中毒だ。。

とはいえ、そろそろ他の味も試してみたいところ。
長考の挙句、選んだのは2つのカレーがいっぺんに楽しめる "コンビ" 。
ミックス野菜カレーとお好きなカレーを組み合わせ って…
んじゃビーフよね。
つーわけでご登場!

Cafe de MoMo@新宿区市谷加賀町_c0146479_11454089.jpg

見ての通り左がビーフ、右がミックス野菜。
では、ひと口、、
そうそう、ビーフからいっちゃうと、
激辛で舌がやられるので、
まずは、ミックス野菜からね。

Cafe de MoMo@新宿区市谷加賀町_c0146479_11475742.jpg

うん、うまい!
野菜の甘さを生かした爽やかな仕立てに、
気分がグッとアガります!
では、次、、ビーフ… パクっ、、

きぃ~~ 辛い! 
でも、 うま~~~い!!
やっぱ、ココのビーフカレーは絶品です!!!

10年ほど前まで神宮前にあった伝説のカレー店 「GHEE」 。
あの味が市谷加賀町で復活! と聞いて、
駆けつけたのが、かれこれ1ヵ月前のこと。
それから3度、、でも、また食べたい。。
だって、ホントに旨いんだもん。。  

ツボにグッサリ! 感涙の ☆3つ!!!


●コンビ (ミックス野菜+ビーフ) レギュラーサイズ 1100円



□お店の情報

■店名 Cafe de MoMo  (カフェ・ド・モモ)
■住所 東京都新宿区市谷加賀町2-2-9
■電話 03-3269-8893
■定休 日・祝
■営業 11:30~16:00 18:00~21:30

by kirimaru0525 | 2009-12-02 12:13 | カレー