人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリルスイス@中央区銀座

ツボにキタ! ☆2つ半!!

仕事があったので休日出勤するも、
打合せ時間の勘違いが判明して途端に手持無沙汰に。
ま、いいかと車を銀座エリアに進入させるが、
この日は運悪く歩行者天国。
しかも猛烈に腹減ってます。

車を停めたいけど駐車場は空いてないし、
銀座を離れようにも酷い渋滞だし、
ようやく空車のコインPに車を停めて、
目的の店に向かうも、そこには行列が。。
あ~あ ついてねぇの。

こんなときはグリルスイス!
老舗の大衆洋食店ですが、
あまり混んでないのが魅力です。

グリルスイス@中央区銀座_c0146479_10311092.jpg

舌の肥えた食通さんたちは
あ~だこ~だ言いますが、
いい店ですよ。ホント。

グリルスイス@中央区銀座_c0146479_16244259.jpg

ちょっと値が張るし、
満席時は合い席になるし、
すげ~うまいかって聞かれれば、そうでもないし、
でも、なんか足が向いちゃうんだよね~

グリルスイス@中央区銀座_c0146479_16304012.jpg

つーわけでサービススープ。
ベーコン風味のポタージュスープなんだけど、
これ旨いですよ。ホント。

続いてGINNZAバーグ。
この店ではこれしか食べません。
悪い意味じゃなく、これが好きってことね。

グリルスイス@中央区銀座_c0146479_16355176.jpg

耐熱ガラスの器にハンバーグとビーフシチュー。
玉子を落としてオーブンに突っ込む。
ハンバーグに特徴はなくて、
やっぱポイントはシチュー。
ご飯がすすむんだな~ これ。

グリルスイス@中央区銀座_c0146479_10311743.jpg

この店、カツカレーを初めて世に出したことで有名なんだけど、
"千葉さんのカツカレー" って文句で売るもんだから話しが面倒で、
要は千葉さんって誰よ?ってことになるんだけど、
あまりに古い話しなので説明されても???って感じになるし、
でも、嫌いじゃないだよな~ この店。
カツカレーは食べないけどね。

ツボにキタ! ☆2つ半!!


●GINZAバーグ 1680円



□お店の情報

■店名 グリルスイス
■住所 東京都中央区銀座3-5-16
■電話 03-3563-3206
■定休 火曜
■営業 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝は通し営業

by kirimaru0525 | 2010-01-05 16:51 | 洋食