人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみた@北区志茂

ツボにグッサリ! 感服の ☆3つ!!!

行列のできるうどん屋 「すみた」 。
東京広しと言えど、うどん専門店で、
こんな店は他にない。

すみた@北区志茂_c0146479_18304981.jpg

店内が極端に狭いわけでも、
うどんが出てくるのが遅いわけでもないのに、、

とにかく味がいいわけです。
それも格段に。
行列の秘密はそうゆうことです。

すみた@北区志茂_c0146479_1826135.jpg

この日の待ち時間は50分。
席に座るとオシボリと水が出てきて、
注文を取ります。

すみた@北区志茂_c0146479_18334394.jpg

ちなみに今日は "かしわざる" 。
寒空の中、1時間弱待ったので、
温かいのにしようかと迷ったけど、
そこは、初志貫徹。
はい、ど~~ん!

すみた@北区志茂_c0146479_18375246.jpg

どうです、この感じ。
うどんがピチピチしてます。
そして、かしわ天。
これがまた絶品!

すみた@北区志茂_c0146479_1839486.jpg

うどん好きが高じて、
讃岐、博多、関西、富士吉田、武蔵野、水沢、桐生と食べ歩きましたが、
ここのうどんはとにかく別格。
一口すするだけで、
活のいいお刺身を食べているような感覚に陥ります。

北区赤羽にある、
うどん屋 「すみた」 の "かしわざる" 。
興味のある方は一度試してみてください。
並んででも食うヤツの気持ちが、
チョットは分かってもらえると思うんだけどな~

ツボにグッサリ! 感服の ☆3つ!!!


●かしわざる 800円



□お店の情報

■店名 すみた
■住所 東京都北区志茂2-52-8
■電話 03-3903-0099
■定休 月曜・第3日曜
■営業 11:00~14:00 18:00~21:30 土・日・祝は11:00~15:00

by kirimaru0525 | 2010-01-07 18:20 | そば・うどん