人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前川@渋谷区恵比寿

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!

味うんぬんじゃない店ってあるよね。
もちろん料理屋なわけだから味は重要なんだけど、
店の価値を決めるのはそれだけじゃないって云うか…

前川@渋谷区恵比寿_c0146479_13533471.jpg

お洒落な飲食店がひしめく恵比寿にあって、
独特のオーラを放つ一軒のラーメン屋。
店の名は「前川」。
この地に暖簾をかまえて40年の老舗です。

前川@渋谷区恵比寿_c0146479_13552560.jpg

色褪せてボロボロだった暖簾はさすがに新調したようですが、
ベニヤで覆われた細長い店内は昔のまんま。
カウンターに座れば水がポンと置かれて、
壁に貼られたメニューから食いたい品を注文します。

前川@渋谷区恵比寿_c0146479_1358169.jpg

あら、ボケた。。

で、この日は醤油ラーメンな気分。
注文を済ませると数分で目の前に運ばれます。
こんな具合に。

前川@渋谷区恵比寿_c0146479_13591983.jpg

ラーメンブームなど何処吹く風。
これぞベーシックな "札幌ラーメン醤油味!" なお姿。

塩分が強いのはご愛敬。
40年前ならこれがフツーですよ。。
と、言わんばかりのしょっぱさです。

前川@渋谷区恵比寿_c0146479_09480141.jpg

味うんぬんはこの際いいでしょう。
だって450円なんだもん。
しかもココが恵比寿だって云うんだから、
もう笑うしかありません。

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!


●醤油ラーメン 450円



□お店の情報

■店名 前川
■住所 東京都渋谷区恵比寿1-22-10
■電話 03-3442-6083
■定休 日・祝
■営業 11:00~19:00

by kirimaru0525 | 2010-07-23 14:09 | ラーメン