人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三合庵@港区白金

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!

45rpmのセールであれこれ買って、
さあ、昼ごはん。

「何食う? そば?」
「うん」

そばは断らないウチの奥さん。
そんなこんなで白金の三合庵へ。

三合庵@港区白金_c0146479_16451344.jpg

あれ? なんか変わってる。
もしや改装?
やっぱり。。

開業当時、小さかった店が、
いつの頃からか大きくなって、
また、元の大きなに。
そんな感じでしょうか。

三合庵@港区白金_c0146479_1649972.jpg

待ち時間なしで店内へ。
さて、メニューはと。
やっぱこの季節は冷たいのがいいやね。
つーわけでコレ。

奥さんが "せいろ" で、ボクは "とろろ蕎麦" 。
実は食ったことなかったんすよねー とろろ。

三合庵@港区白金_c0146479_09393941.jpg

ほど良いサイズのせいろ。
とろろのつゆには生卵の黄身がポカりと浮いてます。

三合庵@港区白金_c0146479_09393934.jpg

艶艶とした細身のそばを、
しっかり冷えたとろろのつゆに。
で、ズルズルと。

三合庵@港区白金_c0146479_16533383.jpg

あぁ~ うまいぃ~~
やっぱ夏はこれやねー
なんて言いつつ、顔を上げると、
目の前の奥さんも大好物にご満悦。
ひやー いい一日だぁーーー

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!


●せいろ 800円
●とろろ蕎麦 1100円



□お店の情報

■店名 三合菴 (さんごうあん)
■住所 東京都港区白金5-10-10
■電話 03-3444-3570
■定休 水・第3木曜
■営業 11:30~13:30(売切れ仕舞) 17:30~22:30(L.O.22:00) 夜は要予約

by kirimaru0525 | 2010-08-21 17:09 | そば・うどん