人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大成食道 巣鴨店@豊島区巣鴨

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!

都内に5店舗を構える焼肉店「大成食道」。
の、巣鴨店です。

大成食道 巣鴨店@豊島区巣鴨_c0146479_14411048.jpg

お店は北口の雑多な飲み屋街の中でも、
さらにディープな一角にあって、
隣はエロ系の店だったりします。

大成食道 巣鴨店@豊島区巣鴨_c0146479_1829595.jpg

で、店内も清潔とは言い難く、
内装のセンスも良くないし、、
ところがココなかなか旨いのです!

大成食道 巣鴨店@豊島区巣鴨_c0146479_18303529.jpg

実は夫婦で数年来通ってて、
「こんちわー」みたいな調子で、今や常連。
座る席もなんとなく決まってるし、
注文するものもだいたい同じだったりします。

大成食道 巣鴨店@豊島区巣鴨_c0146479_18325615.jpg

コプチャン(味噌味)は外せません。
で、ホルモンじゃないものを一品。
鶏ハラミだったり、豚トロだったり、
この日はソフトゲタカルビ(中落ちカルビ)の塩にしてみました。
でもって、焼くであります。

大成食道 巣鴨店@豊島区巣鴨_c0146479_14411754.jpg

ホルモンもいろいろ食いましたが、
最近はすっかりコプチャンです。
で、適度に焼いたら白飯の上にのっけて、、、

大成食道 巣鴨店@豊島区巣鴨_c0146479_1838286.jpg

ひぃー 旨い!!!
プルプルだし、味付けもいいし。
ここにキムチを一切れ加えて、
韓国海苔でくるめば、もう至福っす。

余計なものをたのまずにササッとすませれば、
夫婦二人で4500円くらい。
近所の池袋店にも行きましたが、やっぱ巣鴨店が好きかな。
「流行り・廃り」と無縁な感じがいいのよね。
地に足がついてるっていうか。
安いし、旨いし、いっけん素っ気ないスタッフの方々も、なんか好き。
要するにツボなわけです。

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!


●コプチャン 590円
●ソフトゲタカルビ塩 680円



□お店の情報

■店名 大成食道 巣鴨店
■住所 東京都豊島区巣鴨2-9-3
■電話 03-3949-7877
■定休 無休
■営業 16:30~27:00  日祝は24:00まで

by kirimaru0525 | 2011-02-22 18:57 | お肉