人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座古川@中央区銀座

ツボにキタ! ☆2つ半!!

行こう行こうと思いつつ、
なかなか行けていない店ってあるよね。。
ご縁とかタイミングとか?
結局こっちの問題なんすけどね。

銀座古川@中央区銀座_c0146479_13420427.jpg

銀座のニューメルサに入ってる
「銀座古川」 もそんな一軒す。
はい、ここ。

銀座古川@中央区銀座_c0146479_14344479.jpg

銀座のシチュー屋だから老舗かと思えば、そうでもなく。
店のムードとしては、
それなりの格式が漂っており、
かと言って敷居が高いわけでもなく。

銀座古川@中央区銀座_c0146479_14371958.jpg

カジュアルなんだけど料金はそれなりで、
はて、お味は? つー感じでしょうか。

銀座古川@中央区銀座_c0146479_14412273.jpg

で、注文したのは魚介類のクリームシチュー。
サラダとライスがついて2400円します。
ま、銀座だし、驚くほどでもないですけど、
はて、お味は? つー感じなわけで。

銀座古川@中央区銀座_c0146479_14442636.jpg

むむ、スプーンとお箸。
どっちを使うべきなんでしょう?
そもそもクリームシチューに、
白いご飯ってのもなかなか見ない絵ですよね。

ま、それはさておき、
いただくであります!

銀座古川@中央区銀座_c0146479_14463750.jpg

なるほど!
濃厚な魚介の風味に、
思ったより塩気がきいてて、
こりゃ白飯でもいけますね。

銀座古川@中央区銀座_c0146479_1450671.jpg

エビ、カニ、ホタテ、イカ、タコ、白身魚。。
パンの方が合うのでは??
いやいや白飯もなかなか。
なーんて思ってるうちにペロリと完食。

お値段には賛否あるでしょうが、お味はグー。
具材の豪華さからしても、
食べ応えのある一品でございました。

ツボにキタ! ☆2つ半!!



●魚介類のクリームシチュー(サラダ、ライス付)2400円




□お店の情報

■店名 銀座古川
■住所 東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサ 7F
■電話 03-3574-7005
■定休 不定休
■営業 11:00~15:00 17:30~21:00

by kirimaru0525 | 2011-05-19 15:05 | 洋食