人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食カトー@渋谷区千駄ヶ谷

ツボにキタ! ☆2つ半!!

世の中にはいろんな店がありますよね。
なに、ここ?… みたいなのとか。

洋食カトー@渋谷区千駄ヶ谷_c0146479_13405774.jpg

場所は千駄ヶ谷の住宅街。
外観はこんな感じ。
店の名は 「洋食カトー」 といいます。

洋食カトー@渋谷区千駄ヶ谷_c0146479_15214389.jpg

有名な店なので知ってる人も多いと思いますが、
知らない人のためいに言っておくと、
ここの凄さは店が狭くてボロくて汚いこと。
今風に言うなら 「きたなシュラン」 ってことですね。

洋食カトー@渋谷区千駄ヶ谷_c0146479_15242560.jpg

8チャンネルが全国ネットで
紹介したことで有名になって、
壁には 「Pele」 もあって、
雑誌なんかにも載って、
この日もテレ東が取材に来ていたり、

そんな中、
注文の品が到着。
はい、ロース生姜焼き。

洋食カトー@渋谷区千駄ヶ谷_c0146479_13405785.jpg

問答無用のビジュアル。
ロース肉はそこそこの厚さがあって、
キャベツもたっぷり。
ソテーとは思えぬほどクタクタとなった
インゲンと人参が脇に添えてあります。
味噌汁はオプションです。
では、実食と。

洋食カトー@渋谷区千駄ヶ谷_c0146479_15342726.jpg

あれ、うまい!
まず肉質が良いです。
噛みごたえがあって、脂身が甘くて、
あと、味付けが素晴らしいです。
ここまでなら文句なく☆3つ!!!

やや残念なのがご飯。
僕にはちょっと柔らか過ぎます。
うー 実に惜しい。

とにもかくにも貴重な店。
カレーが一番人気らしいけど、
ロース生姜焼きも、ぜひ!


ツボにキタ! ☆2つ半!!



●ポーク生姜焼き 750円



□お店の情報

■店名 洋食カトー (洋食加藤でもある)
■住所 東京都渋谷区千駄ケ谷1-23-10
■電話 03-3402-8215
■定休 土日祝
■営業 11:30~18:30

by kirimaru0525 | 2011-05-29 15:52 | 洋食