人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニービー@神奈川県横須賀市

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!

早いもので、もう9月。
それにしても先月はぜんぜんアップしなかった。
食ってるのにね。
なので今月はがんばる。

ハニービー@神奈川県横須賀市_c0146479_13133512.jpg

つーわけで横須賀。
新しい車が届いたので、
足慣らしにチト遠出してみました。

そうねー
ハニービーかな。

ハニービー@神奈川県横須賀市_c0146479_13230402.jpg

この地に店を構えてかれこれ半世紀。
米兵さんや地元の方々だけじゃなく、
県内外に多くのファンを持つ、
老舗のアメリカン・ダイナーです。

ハニービー@神奈川県横須賀市_c0146479_13192529.jpg

入口付近でたむろする米兵さんたち。
その脇をするりと抜けて店内へ。

店内はまるでアメリカ。
というより沖縄か。

ハニービー@神奈川県横須賀市_c0146479_13233396.jpg

ベースボールキャップの似合うお姉ちゃんに、
コーラとポテトを注文してメインを悩む。
うーん、チリドックかな。

ハニービー@神奈川県横須賀市_c0146479_13231651.jpg

ひぃー うまそー
ソーセージが長過ぎるし、
チリソースがてんこ盛りなので手では無理。
ナイフとフォークを使います。

ハニービー@神奈川県横須賀市_c0146479_13302833.jpg

それにしても、うまい!
スパイシーなソーセージも、
ソースがしみしみのパンもgood!
なんも言うことありません。

思うに全国でも指折りのアメリカン・ダイナー。
パンチはもちろん中毒性もワールドクラス。
ロスのピンクスや新宿のベルグも旨いけど、
ハニービーのチリドックも相当なもんですよ。

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!


●チリドック 850円



□お店の情報

■店名 ハニービー
■住所 神奈川県横須賀市本町2-1
■電話 0468-25-9096
■定休 無休
■営業 11:30~3:00

by kirimaru0525 | 2011-09-01 13:23 | ハンバーガー