人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京らあめんタワー@港区浜松町

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!

浜松町エリアでよく使っているコインPがあって、
その、そばに一軒のラーメン屋があって、

東京らあめんタワー@港区浜松町_c0146479_12464258.jpg

お店の名前は 「東京らあめんタワー」 。
岡本太郎ちっくなロゴの看板が目印で。
で、中に入ると。
これがなかなか。

東京らあめんタワー@港区浜松町_c0146479_11445488.jpg

白を基調としたシンプルな店内は、
大正ロマンなムードがあって、
なんだか落ち着きます。
天井が高いのもいい。

東京らあめんタワー@港区浜松町_c0146479_12464853.jpg

メニューはこんな。
今回は初訪なのでデフォで。
連れの後輩はつけ麺をオーダー。
そして待つこと5分。

ほお、
これは、思ったより、
いい感じ。。

東京らあめんタワー@港区浜松町_c0146479_12464665.jpg

まず見た目が個性的。
三つ葉をあしらうあたりが、
和食出身を思わせます。
そこに乱暴なくらいのラード。
では、スープをひと口。

東京らあめんタワー@港区浜松町_c0146479_1152297.jpg

スープは煮干が効いた豚骨&鶏のバランス系。
甘めに仕上げた醤油のカエシ。
ラードがなければかなり上品な味かも。

自家製っぽい中細のストレート麺も、
ツルツルとして美味。
スープにもよく合ってて、
うん、うまい!

こうゆうのは、
他にあまりないですよね。
塩味も試してみたくなりました。

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!


●醤油らあめん 700円



□お店の情報

■店名 東京らあめんタワー 芝大門本店
■住所 東京都港区浜松町1-27-4
■電話 03-3459-8139
■定休 日曜
■営業 11:00~15:00 17:00~22:00 土曜は昼のみ

by kirimaru0525 | 2011-11-12 12:47 | ラーメン