人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥徳@中央区日本橋茅場町

茅場町に明治時代から続く
鳥料理屋さんがあります。

鳥徳@中央区日本橋茅場町_c0146479_12255322.jpg

店の名前は「鳥徳」。
この日は(というかいつも)
ランチタイムにおじゃましました。

鳥徳@中央区日本橋茅場町_c0146479_20145734.jpg

席は2階の座敷。
の端っこ。
注文はいつものB弁当です。

鳥徳@中央区日本橋茅場町_c0146479_20102555.jpg

夜に来てみたいと思いつつ、
いつも昼に来てしまう。
で、他のも食べてみたいと思いつつ、
結局B弁当を注文してしまうわけです。

つまり「鳥徳」でいただく昼のB弁当は、
それほどに魅力的なのです。

鳥徳@中央区日本橋茅場町_c0146479_201344.jpg

二段重ねのお重で登場。
下には白米が、
上には焼き鳥が三本と、
あと鳥のフライ、
玉子焼きが入ってます。

鳥徳@中央区日本橋茅場町_c0146479_20173616.jpg

焼き鳥は標準的な味。
鳥のフライはジューシーで旨いですが、
玉子焼きは普通です。
鳥スープもテーブルに常備されている、
食べ放題の漬物も味は普通です。

でもごはんは別格。
一粒一粒の輝きが違います。
ここは白めしだけでも来る価値がある。
そう思うのです。

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!



●B弁当 980円




□お店の情報

■店名 鳥徳
■住所 中央区日本橋茅場町2-5-6
■電話 03-3661-0962
■定休 土日祝
■営業 11:00~14:00 17:00~22:00

by kirimaru0525 | 2012-04-19 10:03 | お肉