人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばよし@中央区日本橋本町

鰹節問屋が営む立ち食いそば屋「そばよし」。
場所は日本橋です。

そばよし@中央区日本橋本町_c0146479_12192157.jpg

チェーン展開しないとこを見ると、
本業はあくまで鰹節問屋。
しかも店のあるビルの三階が問屋らしいので、
社員食堂の延長のような店なのかも、、

そばよし@中央区日本橋本町_c0146479_9375532.jpg

などと思いを巡らせつつ注文。
お、これは・・・

そばよし@中央区日本橋本町_c0146479_939142.jpg

白飯を注文すれば、
良質な鰹節のカスをかけ放題。
つまり、ねこまんまし放題なわけです。

そばよし@中央区日本橋本町_c0146479_12192118.jpg

と、知った時点で
メインはねこまんま。
サイドメニューはわかめきしめんにちくわ天のトッピングで。

そばよし@中央区日本橋本町_c0146479_9451694.jpg

これをサイドメニューと考えると気分が上がります。
衣にたっぷりの青のりを混ぜ込んだちくわ天がうれしい。
でも、なんといってもこっちですね。

そばよし@中央区日本橋本町_c0146479_9503019.jpg

うん、うまい。
そりゃうまいに決まってます。
なにしろ白飯に鰹節に醤油だけ。
余計なものがないっていいですよね。

あ、ちなみに白飯だけの注文は不可。
これを食べたいときはそばかきしめんを頼まないとダメみたいです。
ま、当然ですよね。。

ツボにグッサリ! ☆3つ!!!



●わかめきしめん 330円
●ちくわ天 90円
●小ライス 70円




□お店の情報

■店名 そばよし
■住所 東京都中央区日本橋本町1-1-7
■電話 03-3241-0884
■定休 土・日・祝
■営業 7:30~20:00

by kirimaru0525 | 2012-05-13 10:03 | そば・うどん