人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江華@千葉県佐倉市

千葉です。
なぜか佐倉市で中華屋を物色。
おや、なんかいいかも、、

さっそく食べログでチェック。
お、3.50、、
なら入るよね。

江華@千葉県佐倉市_c0146479_16551115.jpg

店内は無駄な装飾がなくシンプル。
店主と奥さんらしき人が切り盛りしております。
先客はカウンターのオッサンとテーブル席の男子の二名。
男子が大盛りのチャーハンをガツガツいっており、、
むむむ、気になる・・・

江華@千葉県佐倉市_c0146479_1657171.jpg

そんじゃメニューを拝見。
ううー 悩むー
チャーハンかなー
なんか美味そうなのよねー

江華@千葉県佐倉市_c0146479_16583822.jpg

お、半チャーハンある。
ってことは麺と合わせるのが正解かもね。
とかなんとか。
結局、半チャーハンと広東麺にしてみましたとさ。

江華@千葉県佐倉市_c0146479_171739.jpg

あれ、半じゃないよね、これ、、
ってことは先客さんが食べてたのが普通サイズ?
ま、いいか。
これくらい食えないと、
食べ歩きなんかやってられませんから。

お、うまい!
シンプルにして雑味のない見事な味。
続いて広東麺。

江華@千葉県佐倉市_c0146479_1771157.jpg

ががが、、うまいいいい、、、
なんだ、これ。
鶏ガラの風味がすごいです。

江華@千葉県佐倉市_c0146479_178528.jpg

広東麺って醤油味のイメージがあるけど、
こちらのは塩味。
ベースの鶏ガラスープが美味しいので、
とろみのついた野菜餡がいっそう美味しく感じます。

なんでもない外観と、
奥深い味のギャップ。
無駄のない丁寧な仕事が見事です。

あー いい店!
ここはいい!!
まさに理想の中華屋です!!!

ツボにグッサリ! 感服の ☆3つ!!!



●広東麺 720円
●半チャーハン (ほぼ普通サイズ) 420円




□お店の情報

■店名 江華  (こうか)
■住所 千葉県佐倉市中志津2-36-3
■電話 不明
■定休 月曜
■営業 11:30~14:15 17:30~20:15

by kirimaru0525 | 2012-06-09 17:20 | 中華