人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄和楼@文京区目白台

ツボにグッサリ! ☆3つ!!

いつぞやの昼。
昨晩の大酒により朝起きられず午後出社。
午前中をグズグズと自宅で過ごし、電話とPCでチョイチョイお仕事。
なんだかんだで、お昼です。
ってなわけで、家からほど近いコチラへGO!

栄和楼@文京区目白台_c0146479_12541076.jpg

到着したのは12:10。
先客は6名。
待たずに4人掛けのテーブル席をゲット。
毎度ニコやかなオバちゃんの出迎えが心地いい!

今日のオーダーは肉炒飯(750円)。
大好きな炒飯に肉の餡がかかった贅沢な一品にして、
この店の看板メニュー。

スポーツ新聞を広げつつ待つこと5分。
お待ちかねの肉炒飯の登場ざんす。

栄和楼@文京区目白台_c0146479_12543240.jpg

シンプルながら、うまいコチラの炒飯。
その良さを殺すことなく掛けられる、ゆる目の肉餡。

この手の料理は大概、味が単調で後半になるにつれ飽きてしまうもの。
短絡的な足し算のせいで、贅沢に見えつつも、実際は油っぽくクドい味になるのがオチ。。

どっこい、栄和楼の肉炒飯。
街の中華屋が生み出すジャンクな一皿には、そんな常識は通じません。
B級とリッチがガッチリ握手!!
絶妙なるバランスで成り立つチープで贅沢な逸品!

もちろん、 ツボにグッサリ! ☆3つ!! なのであります。。




□お店情報

■店名 「栄和楼」
■住所 東京都文京区目白台3-15-3   お店の地図はこちら
■電話 03-3943-0015
■定休 月曜日
■営業 11:00-22:00(←たぶん)
by kirimaru0525 | 2007-12-18 12:52 | 中華