人気ブログランキング | 話題のタグを見る

you(ゆー)@中央区銀座

ツボにキタ! ☆2つ半!

休日の昼めし。

休日と言っても仕事でおま。
そんでもって、この日もロケ。

埼玉県朝霞市での撮影を順調にこなし都内に移動。
東銀座にある洋食レストランの厨房をお借りして撮影は続きます。。

ボク:「あら、もうお昼じゃん。。 みんなロケ弁食べたの?」
若者:「ハイ、みなさん食べ終わりました。。」

なぬ? オレ、食ってないけど・・・

出かかった言葉を咄嗟に飲み込むボク。
どうやら、別件の長電話に捕まっていたスキに昼食タイムが、まんまと終了したご様子。。

『チャンス到来!!』

準備中の現場をこっそり抜け出して向かった先はココ。

you(ゆー)@中央区銀座_c0146479_17341944.jpg


いやいや、歌舞伎座じゃなくて、その隣の小さな喫茶店。
看板には 『珈琲&サンド 』 の文字。
どっこい、ココの名物は珈琲でもサンドイッチでもありません。

you(ゆー)@中央区銀座_c0146479_1742679.jpg

行列なしで超ラッキー!
(写真は食後。 ほんの数十分で行列が・・・ )
仕事中ゆえ行列に並ぶなんて、さすがにNGでしょ。。

you(ゆー)@中央区銀座_c0146479_17545613.jpg

満席の店内は昭和風情がムンムン。
やっぱり客のほとんどがアレを注文。
看板を 「オムライスのお店」 に変えた方がいいと思うんだけど・・・

注文して10分。
ふわふわのプレーンオムレツがのった色鮮やかなオムライスが登場です!!

you(ゆー)@中央区銀座_c0146479_18105090.jpg

お皿を揺らせばフルフルふるえるキュートなオムレツ。
スプーンを入れた瞬間に崩れる儚さがたまりません。。

ふわふわの食感とクリーミーなコク。
硬めに仕上げたケチャップライスとのマッチングもグッド。
こちらはチキンかベーコンがあれば、さらに良し。。

単品820円。
ドリンクセット1000円。
量は少なめなので男性は200円増しの大盛りを!

創業40年の純喫茶が繰り出す絶品オムライス。
オム勝負なら間違いなく東京を代表する一軒ざんす。

ツボにキタ! ☆2半!



□お店情報

■店名 珈琲&オムライスのお店 喫茶 you
■住所 東京都中央区銀座4-13-11
■電話 03-3541-5204
■定休 不定休
■営業 平日9:30~22:00 土・日・祝10:00~22:00
by kirimaru0525 | 2008-03-22 17:25 | 洋食