人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知屋@葛飾区立石

ツボにグッサリ! ☆3つ!!

いつぞやのネタ。

若かりし頃に住んでいた街、葛飾区立石。
物価が安くて、暮らしやすいし、B級感満載のツボ店もチラホラ。
いい街でしたよ。。 ホント。

愛知屋@葛飾区立石_c0146479_0391430.jpg

京成立石の駅前に古くからある肉屋さん。
ボク、ここのコロッケが大好きでした。。
そんなわけで、約10年振りの突撃です。

愛知屋@葛飾区立石_c0146479_0394489.jpg

駅から徒歩0分という最高の立地。
ラードにまみれた小汚い(?)外観も以前のまま。
ちなみにショーケースはこんな感じです。

愛知屋@葛飾区立石_c0146479_10362.jpg

客足は引っ切り無し。
一応、肉屋ですが客の大半がコロッケを買っていきます。
大量に買っていく人もいるので、店内は常にフル稼働です。
(ボクの前のお客は、ひとりで20個買ってました。。)

愛知屋@葛飾区立石_c0146479_119754.jpg

お値段は1個80円。
せっかくの熱々なので、その場で食べるのがベストです!
そんじゃ、昔よく使った京成線を眺めながらガブっ!

愛知屋@葛飾区立石_c0146479_1205166.jpg

う~ん、やっぱり美味い!!
ラードの香りと滑らかなポテトが堪りませんっ。
肉屋のコロッケでは今でも不動のナンバーワン!
チープな見た目にリッチなお味。
もう~ 理屈抜きにツボです!!

ツボにグッサリ! ☆3つ!!



□お店の情報

■店名 愛知屋 (あいちや)
■住所 東京都葛飾区立石1-19-4
■電話 03-3691-1259
■定休 不明
■営業 不明
by kirimaru0525 | 2008-08-15 00:29 | かつ・フライ