人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん潤@大田区蒲田

おいしいです。 ☆2つ。

休日の昼飯。

ご当地ラーメンブームに乗って、
新潟県燕市から鳴り物入りで東京進出を果たした「ラーメン潤」。
池袋東武のレストラン街で食べたのは、かれこれ2年ほど前か。
当時の記憶としては、けっこう美味かったような…
そんなわけで、奥さんを連れて蒲田店にGO!

らーめん潤@大田区蒲田_c0146479_22115771.jpg

到着したのは14時ごろで店は半分程度の入り。
食券を買ったらカウンターの最奥へ。
ボクはデフォの中華そば+煮玉子。
奥さんは中華そばのミニサイズ。(表記は忘れました。。)

らーめん潤@大田区蒲田_c0146479_2220552.jpg

待ってる間に辺りをキョロキョロ。
すると、こんな貼紙が壁に。
どうやら背脂の量は調節可能らしいです。

らーめん潤@大田区蒲田_c0146479_22332373.jpg

ふむふむ、、鬼あぶら、地獄あぶら・・・
もちろん興味深々。。
でも隣には奥さんが…
まぁ、今回は遠慮しときますかね。。

そんなこんなでお待ちかねの登場!!
見た目は、いい具合。。
でも、問題は味ですよね。

らーめん潤@大田区蒲田_c0146479_22393499.jpg

豚骨ベース(ほぼ豚骨)のスープはまずまずのデキ。
とはいえ、2年前とは何か違う気が。。
なんだか、パンチが弱まったような。

麺はやや縮れた太麺で、これは以前のまま。
うん、この麺はけっこう好きです。。

チャーシューもグッド!
薬味の刻みタマネギもいい感じ。
岩海苔がどうも苦手です。

全体的にクセが薄まり、食べ易くなった印象。
もっと乱暴でいいのにな~
やっぱ “鬼あぶら” 以上を申告すべきかも。。

おいしいです。 ☆2つ。



●中華そば(背脂ノーマル) 730円 
●煮玉子 100円



□お店の情報

■店名 らーめん潤 蒲田店
■住所 東京都大田区蒲田5-20-7
■電話 03-5714-7255
■定休 無休
■営業 11:00~26:00 日祝11:00~23:00
by kirimaru0525 | 2008-08-26 22:06 | ラーメン