人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹やぶ 六本木ヒルズ店@港区六本木

ツボにグッサリ! ☆3つ!!

休日の昼飯。

夏の某日。
そば好きの奥さんを連れて六本木ヒルズへ。

竹やぶ 六本木ヒルズ店@港区六本木_c0146479_18493999.jpg

目指すは 「竹やぶ」 。
本店は千葉県柏市にあって、ここは支店ってことですね。

竹やぶ 六本木ヒルズ店@港区六本木_c0146479_18423845.jpg

場所はヒルズのレジデンスB3階奥。
来店は、かれこれ4度目か。
奥さんとは、確か2度目です。

竹やぶ 六本木ヒルズ店@港区六本木_c0146479_18542788.jpg

最近めっきり蕎麦にハマっている奥さん。。
彼女に言わせれば 「ここの田舎そばが一番!!!」  ・・・とのこと。。

竹やぶ 六本木ヒルズ店@港区六本木_c0146479_1858493.jpg

到着は12時過ぎ。
店内は比較的空いていて、すんなり着席。
注文は田舎せいろと決まっていますが、
この日は、ちょっと冒険してみました。

まず、玉葱の天ぷら。
竹やぶ 六本木ヒルズ店@港区六本木_c0146479_1914422.jpg


そんで、湯葉。
竹やぶ 六本木ヒルズ店@港区六本木_c0146479_1910029.jpg


さらに、そば寿司
竹やぶ 六本木ヒルズ店@港区六本木_c0146479_19102993.jpg

全部、美味かったけど、
特にそば寿司は絶品でした!!!

そんなこんなで、田舎せいろの到着。。

竹やぶ 六本木ヒルズ店@港区六本木_c0146479_19131664.jpg

長野県黒姫高原産の殻付き玄そばを石臼挽きした田舎そばは、
色艶、風味ともに言うことなし。
つゆは、キレがあって、やや辛口の仕立て。
薬味の山葵もうまい。

まさに、王道をゆく見事なデキ。。
CPに不満がのこるが、クオリティと場所柄を考えれば妥当かも。
基本無休で通し営業も嬉しいかぎり。。

ハレの日の、日本蕎麦!!
美味いそばを気分よく食べたいときはオススメです!


ツボにグッサリ! ☆3つ!!

●田舎せいろ 1200円



□お店の情報

■店名 竹やぶ 六本木ヒルズ店
■住所 東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ レジデンスB3階
■電話 03-5786-7500
■定休 無休
■営業 11:30~20:30
by kirimaru0525 | 2008-09-01 19:38 | そば・うどん